NEWS手越さんの活動自粛についての見解

本日の報道でも取り上げられておりましたが、 NEWSの手越祐也さんが芸能活動の自粛を発表しました。 ちなみに私は男ではありますが、 妻の影響もあり、わりとジャニーズには詳しいほうで、 NEWSのライブにも3回ほど参加したことがあるので、 今回のこの報道…

【車中泊】道の駅ふたかみパーク當麻 レビュー

こちらの道の駅は奈良県の香芝市に位置しており、国分方面からつながる県道30号線からアクセスできます。 地元の野菜などを販売する直売所や食堂もあり、駐車場からすぐのところにふるさと公園もあります。ピクニックなどにも人気の場所です。 営業時間は9:…

【車中泊】道の駅立田ふれあいの里(愛知) レビュー

こちらの道の駅は愛知県愛西市の県道125号線に位置し、名古屋市内へのアクセスも比較的良好で、かなり立地のいい場所です。 営業時間は9:00~18:00。 駐車場は駐車場は24時間無料開放されており、夜間も自由に出入りができます。トイレも併設されているの…

【車中泊】道の駅しらとりの郷羽曳野 レビュー

こちらの道の駅は大阪府羽曳野市に位置し、駅と同じ敷地に野外施設も併設されております。 営業時間は9:30~18:00。 国道170号(外環状線)と中央環状線の間に位置します。 主要道や市街地からのアクセスも良く、大阪市内・堺市・奈良方面などの都心部から…

【車中泊】道の駅奥河内くろまろの郷 レビュー

こちらの道の駅は大阪府河内長野市に位置し、2017年5月にオープンした道の駅となります。 営業時間は9:00~17:00です。 国道170号の外環状線から少し中に入ったところにあり、主要道からのアクセスは良好ですが、最寄の高速道路ICなどは近辺にございません…

マイホームは購入すべきか?

まず最初に、、これは私個人の意見であって、必ずしも正解だとは限りません。人によっては、気を悪くされる方もいらっしゃいますが、ご了承願います。 前回に続いて、生活するうえで比較的、大きな支出であるマイホーム・車についてのお話について持論を展開…

貯金&節約術!

前回の私流のお金の貯め方ですが、いかがだったでしょうか? もうすでに実践しているので参考にならなかったよ!って方もいらっしゃるでしょう。 前回の記事の貯金方法に加え、下記の方法を行ってみて下さい。 ①支払いは現金以外の方法で行う。②キャッシュの…

お金を貯めるのが苦手な方へ(自己流術の紹介)

お金を貯める努力をしているものの、なかなかお金が貯まらない!気が付けばなくなっている!って方、結構いらっしゃると思います。 私も大学を卒業後、定職に就き、アルバイトよりも多く給料がもらえたので、今まで買うことができなかったものや、やりたかっ…

コロナ自粛生活の中で

コロナの自粛生活を強いられている皆様、日々ほんとうに大変だと思います。 それ以上に医療関係者、スーパーや薬局などに務めている方はそれ以上に大変だと思います。ほんとうにお疲れ様です。 私たち一般市民がコロナが蔓延している中でも安心して生活でき…

「僕たちはもう働かなくていい」堀江貴文著

先日、堀江貴文さんが著書の「僕たちはもう働かなくていい」を読みました。https://a.r10.to/hbmxpj 最近はYouTubeなどでも活躍されている堀江さんですが、 独自の考えなど、すごくためになることが多いです。 普段、あまり本を読まない私ですが、コロナでの…

Kawasaki ZZR600 インプレ

気が付けば、 ZZR600を約6年所有しておりますが、 この車両に対して感じたことなど、インプレも交えて 素人目線でお伝えさせていただきます。 ・デザイン 今の流行ではございませんが、四角目一灯のヘッドライトを中心に、 重厚感があるフェアリングです。 …

Kawasaki ZZR600の紹介

私は学生時代からの愛機でZZR600を所有しております。 2004年式のブルーです。 そもそもこの車両をご存じの方はいらっしゃるのでしょうか? 日本では400ccとして販売されており、600ccは海外で販売されているモデルとなるので、 逆輸入車のみとなります。 40…

オーストラリア ケアンズ

前回のキュランダ・グリーン島に続き、 この2つは世界遺産にも登録されているので、 ケアンズに行った際は必ず行ってほしいのですが、 併せて是非お勧めしたいスポットがございます。 ③エスプラネード・ラグーン よくガイドブックなどにも写真が出ているスポ…

オーストラリア ケアンズ 観光スポットのご紹介

オーストラリアの中でも北に位置するケアンズ周辺は温暖な気候で素晴らしい自然が多く残る都市です。 ①キュランダ こちらはケアンズの都市部からも近い大自然が残る世界遺産です。 キュランダは標高が高く、村まではスカイレール(ゴンドラ)でアクセスしまし…

オーストラリア ケアンズに行ったお話

コロナウイルスの影響で、 不要不急の外出がなかなかできず、ストレスが溜まりがちになる日々ではございますが、 いつ終息するのでしょうか…。 過ごしやすい気候は毎年すぐに去ってしまうので、早く治ってほしいですね。。 ちょうど昨年のGWにオーストラリア…

PCXでいくしまなみ海道③

最終日! 今日は念願のしまなみ海道をツーリングです! 早めに起床し、さくっと朝食を済ませ、 今治市方面を目指します。出発は7時過ぎくらいでした。 松山市から今治市までの道なりは 主要都市をつなぐ国道で、山道ではあるものの、交通量は少し多めでした…

PCXでいくしまなみ海道②

前回に続きまして、 四国最西端の佐田岬を出発後、 ひたすら来た道を引き返しつつ、 気になった箇所に立ち寄りながら松山市を目指しました。 道の駅瀬戸農業公園! ここは地元の方々が野菜を売られていて、 食事をするところもありました。 大洲市長浜にある…

PCXでいくしまなみ海道①

前回はPCXについて私なりにご紹介させて頂きましたが、 今回からはPCXで行った中で特に印象的に残っているツーリングをご紹介させて頂きます。 しまなみ海道とは、広島県尾道市から愛媛県今治市の間に位置し、 その間に、向島・因島・生口島・大三島・伯方島…

PCX(jf-28)のレビュー④

今回は①~③まで私のPCXについて書かして頂きましたが、 下記、総評となります。 このモデルは2世代前となってしまいましたが、 低価格で良いバイクです。 メリット ・燃費が良く、維持費があまりかからない ・原2の中では大柄でかっこいい ・走行性能は加速…

PCX(jf-28)のレビュー③

②では私なりではございますが、 PCXに対して感じたことを書かせていただきました。 今回は、カスタム箇所をまとめてみました。 ①折りたためるミラー(メーカー名忘れました) 某用品店で販売しているものです。3,000円程度だったと思います。狭い場所に置くの…

PCX(JF-28)のレビュー②

今から素人によるものですが、 ネットサイトの項目を参考に、自分なりに感じたことなどを記入していきたいと思います。 この写真は納車してからあまり時間が経っていないタイミングで奈良県の山の方まで走りに行ってきました。この段階では特にイジッてない…

PCX(jf-28)のレビュー

普段、私が近場などで買物用として使用しているPCXについてレビュー・インプレを行いたいと思います。 今、私が乗っているPCXは3台目です。 1台目 jf-28前期白 乗換の為売却 ↓ 2台目 jf-28 前期赤 事故により廃車 ↓ 3台目 jf-28 後期白 3年目 気がつけば3台…

はじめまして。

はじめまして。 kenntyokuと申します。 あまり詳しく自己紹介はできませんが、 関西住みの平成生まれの男です。 この度、ブログを開設することとなり、 日々の思い出や誰かの役に立てるような内容を発信していけたらと思っております。 ジャンルとしては自分…