オーストラリア ケアンズ 観光スポットのご紹介

オーストラリアの中でも北に位置するケアンズ周辺は温暖な気候で素晴らしい自然が多く残る都市です。

 

①キュランダ

こちらはケアンズの都市部からも近い大自然が残る世界遺産です。

 

キュランダは標高が高く、村まではスカイレール(ゴンドラ)でアクセスしました。

f:id:kenntyoku:20200428235848j:image
f:id:kenntyoku:20200428235853j:image

一旦、途中下車して少し散策しました。

f:id:kenntyoku:20200429000033j:image

遠くに列車が走っています。

f:id:kenntyoku:20200429001413j:image

滝がとてもきれいでした。

f:id:kenntyoku:20200429000323j:image

再びスカイレールに乗り村に到着です。

f:id:kenntyoku:20200429001444j:image
f:id:kenntyoku:20200429001441j:image

村はお土産屋や飲食店などが立ち並び、

落ち着いた雰囲気の村でした。

 

ちなみにキュランダ村はオーストラリアの中でも数少ないコアラを抱っこできるスポットがございます。私は動物が触れないので行きませんでしたが、オーストラリアといえばコアラなので是非体験してみてください❗️

 


f:id:kenntyoku:20200429001530j:image

帰りは世界の車窓からで有名なキュランダ高原列車でケアンズ市内に向かいました。

窓を開けて走っていたのですが、風がとてもここちよかったです✨

f:id:kenntyoku:20200429001553j:image
f:id:kenntyoku:20200429001558j:image

大きなカーブを曲がっている時です。

先頭が見えませんでした。笑

 

f:id:kenntyoku:20200429001534j:image

キュランダは有名どころの観光スポットで、

ここは外せませんね👍

 

 

②グリーン島

行き帰りは高速ボートになります。

ただこれが大変でした。かなりスピードが出るのですが、波が高い日はかなり跳ねて結構な確率で船酔いします。行き帰りは無事死亡しました。笑  酔い止め必須です!!

f:id:kenntyoku:20200429001709j:image
f:id:kenntyoku:20200429001704j:image

その苦難を乗り越えるととてもきれいな海に出会えます。

 

キュランダと同じくケアンズを代表する観光スポットなので人は多かったです。

人が少ない場所を探して泳ぎました。

f:id:kenntyoku:20200429001734j:image
f:id:kenntyoku:20200429001738j:image

島の中心にはお土産屋や食事をできる箇所などもあります。もちろん貴重品入れもあります!

 

ダイビングなどさまざまなアクティビティがありますが、ビーチでゆっくりするのもありですね^ ^

f:id:kenntyoku:20200429001848j:image

行かれる際は時間をしっかり確保するのをお勧めいたします!私は時間をあまり取っておらず、急か急かで後悔しました。泣

 

やはりオーストラリアの自然は日本とはスケールが違いすぎます。

 

日本の古き良き落ち着いた感じもまたいいですが、

海外の自然の迫力には圧倒されますね。

 

そこは島国と大陸の違いなので仕方ないのでしょうか、、?笑

 

次回へ続きます❗️

 

ドメインバックオーダー