コロナ自粛生活の中で

コロナの自粛生活を強いられている皆様、日々ほんとうに大変だと思います。

それ以上に医療関係者、スーパーや薬局などに務めている方はそれ以上に大変だと思います。ほんとうにお疲れ様です。

 

私たち一般市民がコロナが蔓延している中でも安心して生活できるのは、

こういった現場で働かれている方のおかげだなと常日頃、感謝の気持ちを忘れないよう心がけています。

 

そんな自粛生活の中、皆さんは普段何をして過ごされていますか?

 

私は休日に外に出かけてアウトドアを楽しんだり、旅行したりするのが趣味なので、なかなか自宅での過ごし方に悩みましたが、

新しく読書やパソコンでネットサーフィン、スイッチやPS4でゲームをしたりしています。

特にゲームは家庭用なので自宅でしかプレイできず、なかなか時間を割くことができませんでした。

 

けっして安くはないPS4を買って、しばらくタンスの肥やしにしていたので、この機会にずっとやりたかった「グランドセフトオートV」を始めてみました。

 

舞台はアメリカ。広大なマップ上で犯罪などに手を染めてお金を稼いだりするアクションゲームです。

 

このゲームは18歳以上の年齢制限があり、言葉遣いや血液など、けっこう激しめです。

このゲームなんですがなんといっても自由度がめちゃくちゃ高い!

 

外出が自粛されている中、個人的にはもってこいなゲームだと思っており、

車やバイク、ヘリなど乗り物に乗って街を走り回ったり、警察と激しい銃撃戦を行ってみたり、バーやクラブに行ってみたりと、日常生活に近い部分もありますが、普段やっちゃうと逮捕される過激なことができちゃいます。

 

私はゲームに詳しいわけではなく、プレイするゲームの幅は狭いですが、ここまで自由度が高いゲームは少なく、ストーリーやミッションを進めなくても楽しめる上に、ストレス解消にもなります。

 

長らくグラセフから離れていたのですが、私のようにゲームが下手な人の為に、ストーリーミッションがクリアできない場合、3回以上ミスするとスキップ機能があり、パスして先に進めることもできます。ゲームがクリアできずイライラする人にはありがたい機能です(笑)

 

私も自粛中、自宅で熱中しております。普段、リーマンの方々は時間が取れないかと思いますので、この機会にゲームで楽しい時間を過ごしてみるのもおすすめですね♪

 

リンクを下記に貼っておきますので、もしご興味を持たれた方は購入してみてください!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】【PS4】Grand Theft Auto V(廉価版)【CERO区分_Z】
価格:3789円(税込、送料別) (2020/5/11時点)

楽天で購入