PCX(jf-28)のレビュー③

②では私なりではございますが、

PCXに対して感じたことを書かせていただきました。

 

今回は、カスタム箇所をまとめてみました。

f:id:kenntyoku:20200413162057j:image

 

①折りたためるミラー(メーカー名忘れました)

某用品店で販売しているものです。3,000円程度だったと思います。狭い場所に置くので、純正だとどうしても当ててしまいます。純正ミラーはかなり見やすいですが、ミラー面が三角で狭いので見にくいです。笑

f:id:kenntyoku:20200417155346j:image

 

②キタコのスクリーン

見た目重視です。ダブルバルブタイプですが、効果はあまり実感できません。

中古で3,000円くらいでした。

f:id:kenntyoku:20200417155429j:image

 

③キタコのタンデムバー

たまにタンデムするのでその際に役立っています。運転手も安心ですね。あとは取り回しの際に掴むので役立っています。車体も大きく見えるのでおすすめですね!

f:id:kenntyoku:20200417155435j:image

 

上記から新品が購入できます。

JF-28型は自身でリアスポイラーに穴あけ加工が必要ですが、

 これは必須ですね!

 

④社外マフラー フルエキ

M-DXステンレスマフラー(ブルー)です。

これまた見た目だけで買ったのですが、少しカチ上げタイプです。

jf-28は前期と後期でフルエキの形状が異なるので購入の際は注意です。おそらくESP仕様の為、後期とjf-56が同じ形状です。

純正に比べ出だしのトルク感は落ちます。音は純正に比べ大きめ。バッフル取り外せば音がデカすぎて運転できないです。。

自身で取り付けたので、15,000円のモノ代くらいです。

f:id:kenntyoku:20200417155458j:image

 

フェンダーレス

細いタイヤがさらに貧弱に見えますが、バイクのカスタムでフェンレスが好きなので、こいつにもつけちゃいました。キット自体は5,000円程度です。泥はかなり跳ねますのでテールランプはかなり汚れます。笑

 

⑥その他

USB充電2,000円

ステッカー類 リムステッカーなど

フロントカウル1部赤自家塗装

 

基本的には安全に関わる箇所以外は自分で触るようのしています。(練習も兼ねての実験台です。)

マフラー交換などは工具さえあれば自身で行えますので、意外と簡単でした。

 

少し長くなりましたので、

この辺で終わらせて頂こうかと思います。

 

ドメインバックオーダー