PCX(jf-28)のレビュー③
②では私なりではございますが、
PCXに対して感じたことを書かせていただきました。
今回は、カスタム箇所をまとめてみました。
①折りたためるミラー(メーカー名忘れました)
某用品店で販売しているものです。3,000円程度だったと思います。狭い場所に置くので、純正だとどうしても当ててしまいます。純正ミラーはかなり見やすいですが、ミラー面が三角で狭いので見にくいです。笑
②キタコのスクリーン
見た目重視です。ダブルバルブタイプですが、効果はあまり実感できません。
中古で3,000円くらいでした。
③キタコのタンデムバー
たまにタンデムするのでその際に役立っています。運転手も安心ですね。あとは取り回しの際に掴むので役立っています。車体も大きく見えるのでおすすめですね!
上記から新品が購入できます。
JF-28型は自身でリアスポイラーに穴あけ加工が必要ですが、
これは必須ですね!
④社外マフラー フルエキ
M-DXステンレスマフラー(ブルー)です。
これまた見た目だけで買ったのですが、少しカチ上げタイプです。
jf-28は前期と後期でフルエキの形状が異なるので購入の際は注意です。おそらくESP仕様の為、後期とjf-56が同じ形状です。
純正に比べ出だしのトルク感は落ちます。音は純正に比べ大きめ。バッフル取り外せば音がデカすぎて運転できないです。。
自身で取り付けたので、15,000円のモノ代くらいです。
細いタイヤがさらに貧弱に見えますが、バイクのカスタムでフェンレスが好きなので、こいつにもつけちゃいました。キット自体は5,000円程度です。泥はかなり跳ねますのでテールランプはかなり汚れます。笑
⑥その他
USB充電2,000円
ステッカー類 リムステッカーなど
フロントカウル1部赤自家塗装
基本的には安全に関わる箇所以外は自分で触るようのしています。(練習も兼ねての実験台です。)
マフラー交換などは工具さえあれば自身で行えますので、意外と簡単でした。
少し長くなりましたので、
この辺で終わらせて頂こうかと思います。