PCXでいくしまなみ海道②

前回に続きまして、

四国最西端の佐田岬を出発後、

ひたすら来た道を引き返しつつ、

気になった箇所に立ち寄りながら松山市を目指しました。

 

 

道の駅瀬戸農業公園!

f:id:kenntyoku:20200417161052j:image
f:id:kenntyoku:20200417161048j:image

ここは地元の方々が野菜を売られていて、

食事をするところもありました。

 

大洲市長浜にある赤いお洒落な橋に立ち寄りました。

名前を忘れてしまいました。。

f:id:kenntyoku:20200417161425j:image
f:id:kenntyoku:20200417161419j:image

 

夕焼け小焼けラインで休憩。

自販機とベンチがありました。小休憩にはぴったりですね!

f:id:kenntyoku:20200417155641j:image

f:id:kenntyoku:20200417160510j:image

 

 

 

松山市道後温泉に到着しました。

f:id:kenntyoku:20200417155706j:image

f:id:kenntyoku:20200417161507j:image
f:id:kenntyoku:20200417161503j:image

ユースホステルにチェックインするには少し早いので、

道後温泉南側に位置する道後公園を散策しました。

f:id:kenntyoku:20200417155729j:image

f:id:kenntyoku:20200417155744j:image

 

 

道後温泉ユースホステルは中心街から歩いて10分程度です。

 

以前泊まったことがあるのですが、ここはシングルルームがあるので

ドミトリーが苦手な方にもおすすめです。

素泊まりで¥4,000いかないくらいでした。

ただ、今回の部屋はあまり掃除がされていないようで、

ベッドの下に食パンがありました、、ちょっとそこは残念。。

 

f:id:kenntyoku:20200417160044j:image

チェックイン後は夕食のお店探し!

 


f:id:kenntyoku:20200417160039j:image

やっぱり暗い時間の道後温泉は趣がありますね!

今回は改装中?のようで、温泉には入れず。

数年前、初めて来た時に入ったのですが、普通の銭湯って感じでした。笑

 

1人でも入りやすそうなお店があったので、

地元の方が経営するお好み焼き屋さんで夕食。f:id:kenntyoku:20200417160048j:image

食べかけで申し訳ありません。。

お好み焼き&チャーハンです!

 

明日も早いのでこの日はすぐに宿に戻って寝ました。

 

さて、次の日は念願のしまなみ海道へ!

 

 

ドメインバックオーダー