PCX(JF-28)のレビュー②

今から素人によるものですが、

ネットサイトの項目を参考に、自分なりに感じたことなどを記入していきたいと思います。

f:id:kenntyoku:20200412165525j:image

この写真は納車してからあまり時間が経っていないタイミングで奈良県の山の方まで走りに行ってきました。この段階では特にイジッてないです。

 

 

・デザイン

こちらは好みがありますが、

国産原付2種としては大きめのサイズ感で、かっこいいと思います。

JF-81は良くなりましたが、リア回りが少し貧弱で後ろから見ると原付っぽさが出ていますが、横から見た際のスタイルはグッドです!

 

・エンジン性能

125ccなので、ハイパワーではないですが、必要十分のパワーです。

60キロまでは不自由なく、40キロあたりのトルクの谷も素人の僕にはよくわかりません。

 

・走行性能

出だしの加速もよく、曲がる際も重さを特に感じません。

タイヤが細いので、段差で少し跳ねる印象があります。

 

・乗り心地

さすがに長時間(2時間以上)乗った際は、おしりや腕などが痛くなりますが、

普段乗る分にはまったく悪いとは思いません。ただ段差や路面が悪いところは跳ねるので、怖いですね。

 

 

・取り回し

あまり重いと思わないので、取り回しは比較的楽なほうです。

グラブバーをつけるとかなり取り回しやすいです。

 

 

・燃費

夏と冬で結構差がありました。

今までの最高は53キロ。最低は39キロでした。

通勤で使用していた際は40キロ前後で、ツーリングでは40後半から50なので、

好条件であればカタログ燃費を狙えます。

 

 

・価格

今のJF-28後期型を10万円代後半で購入しました。(2016年ごろ)

新車だと30万少々ですね。

価格相応ではないでしょうか。

 

 

ご参考になれば幸いです。

次は自身のカスタム箇所や車両のデメリット・総評を書いていきたいと思います!

 

ドメインバックオーダー